コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜

スポンサーサイト


Posted by ばななん on  | 

生まれ変わっても・・。

久々に邦楽紹介のコーナー!

今回は上地雄輔さんの、「ライオン」です。
好きな女の子から突然の手紙。
まさかの告白だと思いきや・・。



まだ叶えてないから夢見れる。
叶えられないなら、ずっと見れる。
だから、生まれ変わってもまた僕にして。

深い歌詞だと思った。
そんなこと、今の自分に考えれるだろうか・・。



Category : 邦楽
Posted by ばななん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ピピネラ says...""
どーしても相手の女の子のほうに感情移入してしまいます。
多分この娘、ぼくの気持ちに薄々気付いてたんじゃないかなー。

自分に気があるっぽい異性に
残酷になれちゃう時ってあるんですよねー。
それこそ恋愛相談したり、真逆のタイプ好きって言ってみたり。
なんなのかなーあの感情。
優越感を感じたかったのか。
それを受け入れた上で好きって言ってほしかったんだろうか。
サディズム?なら私、あの人のこと好きだったのかな?なんてねー。

生まれ変わったら蒼井優になりたいです。



2013.10.31 23:44 | URL | #eR1ha.nA [edit]
ばななん says..."Re: タイトルなし"
ピピネラさん、コメントありがとうございます!!

まじですか・・・そうだとしたら恐ろしいw
俺なんか、
もう真逆のタイプとか言われたら、その時点で諦めちゃいそうw
優越感・・・。
そんなことまで考えだすと、恋愛って滅茶苦茶難しいですね。
やっぱ時代は肉食派かぁー。

あ、生まれ変わったら生田斗真か成宮寛貴になりたいです。
2013.11.03 03:37 | URL | #- [edit]
ピピネラ says...""
ほんと反省しています。
あのころは調子こいてたなー。

それは置いといて、今読んでる本で、ばななさんに教えてあげたいフレーズが出てきたので。
ばななさんが変わりたいなら、明るい人のふりをしたっていい。
それで後で思い出して恥ずかしくなったらこの言葉を思い出して。

  『何かの「ふりをする」とは、自分のもう一つの可能性に気づくこと』 
2013.11.03 18:30 | URL | #eR1ha.nA [edit]
ばななん says..."Re: タイトルなし"
ピピネラさん、コメントありがとうございます!!

何かのふりをする = もう一つの可能性
確かに、自分は自分というキャラ(枠)に囚われすぎてて、
思い切った行動を勝手に制御してる傾向にありました・・。
自分のもう一つの可能性・・・そういうふうにあまり考えた事なかったので、凄く新鮮です。

何か心情に訴えてくる素敵で、深い言葉だと思いました。
ピピネラさんに、教えてもらったこの言葉を大事に胸に刻んで、
失敗したときに、この言葉にすがろうと思います!
本当にありがとうございます!!
2013.11.04 04:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/93-5fb17336
該当の記事は見つかりませんでした。
