コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜

スポンサーサイト


Posted by ばななん on  | 

美容室に行ってきました。

分からない人には伝わらないと思うんだけど・・・。

コミュ障にとって美容室に行く事は結構勇気がいる。(俺だけ?)

美容室の広告って女の人しか乗ってないから、

女の人オンリーみたいな雰囲気感じるし、

「お前ごときが何美容室通ってんだ」って思われてるんじゃないかって、

凄いネガティブな思考が出てきちゃう。

まぁ、でも人並みにおしゃれは楽しみたいし・・・。

でも、行ってみたらなんということはなかった。

散髪中も寝たふり決め込んで、あんま会話しなかったし・・。

でもこれって結局逃げてるってことだよねぇ。

今度は普通に会話に参加してみよ!!(頑張るもんでもないと思うけど・・・。)


Category : 挑戦
Posted by ばななん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

ただの消しゴム says...""
ぼくも月に一回、頭髪検査のために行きたくもない美容院に行くのですが、

今日はどのような感じで?という重要な会話は普通にできるのですが、

暑くなりましたねー?

とかの会話には

はぁー、そーですねー、うんうん、えー……、

で全部返してますね♪めんどうなので……

あなたさまもそのように頑張ってください!

よかったらまたきてください!
http://metalp15z.blog.fc2.com/
2013.07.13 12:48 | URL | #- [edit]
ばななん says..."コメントありがとう①"
ただの消しゴムさん、コメントありがとうございます。

確かに顧客のこっちが、気を使うって言うのも馬鹿げてますもんね。

でも、相づちは確かに便利なんで多用して行きたいと思います。

ブログ、また寄らしてもらいますね。ヽ(〃´∀`〃)ノ
2013.07.13 12:57 | URL | #- [edit]
†TOM† says..."美容室..かぁ"
美容室に行くなんて事が俺には...ないです..w
髪は自分で切ったりしてますw(下手くそでガチきついけどw
丸坊主を覚悟で毎回やってますw(*゚∀゚*)実際、俺もたまに人見知りの面が出ることがあります..
そう言うお店とかの予約とかガチで嫌...1人で行くなんてもってのほかですよw仕方ないから一人でも行きますけど....
接客業してますが電話対応が1番嫌いですw(/ω\*)
初歩は、相手が声をかけてきたら話す』でいいと思います!
気まずいのなら自分から話しをするのもいいでしょうが..w
接客業して少し考え方が変わったので..他人に干渉しすぎないようにしながら距離を保つのは面倒ですw(/ω\*)
相手も同じ人間なんだから気分いい時と悪い時もあるし..w
自分が気分で動くので不快になる方もいるでしょうね..w
今のこのコメのようにww(;゚Д゚)!
そこまで深く考えないで話すとイイですよ!
きっかけを見つけて話のネタにして話せばきっと話が弾むはず!
失敗もいい経験だしそんな深く考える前に行動してみて(・ω・`*)ネー失敗恐れていたら進めないですから!
仕事の面接何回も落ちてたらやけくそで別の所に行ってみたら採用された私がいいます!w失敗なんてその場だけだし気にしない!
気にしたら負けってやつですw
長文になってしまいましたが..そこは、勘弁です!(/ω\*)
2013.07.13 14:43 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: 美容室..かぁ"
長文コメントありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいし、励みになります!!

確かに、失敗恐れちゃ何も進まないですよね。
今までの自分は人からどう思われるかとか、失敗ばっか気にしてました。
がむしゃらに何でも前向きに出来る人って本当に尊敬できます。

俺もいずれそうなれるように頑張ります!!
まずは、あんま深く考えずにいろいろ挑戦していきたいと思います。

また†TOM†さんのサイトにもお邪魔させてもらいます。
本当に愛のあるコメントありがとうございました! (人´∀`)
2013.07.13 16:30 | URL | #- [edit]
こちたろう says...""
その気持ちわかります。自分も最初は美容室に抵抗があったんですが、通いはじめて10年、今では慣れて色々世間話するくらいになりました。最初の2 3年はマンガばっかり読んでました。(本当は読みたくない読んでるフリ)
2013.07.13 20:49 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: タイトルなし"
こちたろうさん、コメントありがとうございます!!

やっぱり男の中には美容室に抵抗ある人間は少なからずいますよね。
広告にも男のモデルさんの写真とか貼付けて、
男子も大歓迎みたいに配慮してくれる美容室があってもいいのに・・・。

僕もこちたろうさんみたいに、慣れれるよう頑張ります!!

2013.07.13 21:00 | URL | #- [edit]
パエコ says..."No title"
新し美容院に行くのってめちゃめちゃ勇気いりますよねー。
自分もこの前初めて大阪の美容院に行くときは企業説明会に行くような心持ちでした。
そんなことはないのに、あの野暮ったい男子入店禁止的な雰囲気がどうも苦手です。
会話も続くか不安でしたが、やっぱりあの手の商売してるだけあって
美容師さんって会話上手なんですよね。
自分のようなコミュ障でもキャッチボールできるよう
会話を繋げてくれるので良い練習になりますよ。
2013.07.14 02:51 | URL | #tsHlEVOc [edit]
ばななん says..."Re: No title"
パエコさん、コメントありがとうございます!!

確かに、美容室も入ってしまえばどうってことないんですよね。
ただ入る前に色々と余計に考えてしまうんですよねぇ。

それにしても、もっと男性welcomeみたいな雰囲気出してくれれば、
他店と差別化できて、いいビジネスになると思うのになぁ・・。
2013.07.14 11:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/8-3aab3d90
該当の記事は見つかりませんでした。
