コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜

スポンサーサイト


Posted by ばななん on  | 

居酒屋バイト 二日目

昨日、居酒屋バイト二日目でした!
土曜日だったので、それなりのお客さんを覚悟していたんですが・・・。
なんか、全然お客さんが入ってこないw
普段は結構込み合ってるらしいんですが、こういう日は珍しいらしいですw

そのため、4人(店長含む)掛かりで構えていたんですが、
全員やる事がなく、二人はそうそうと早上がり。
俺も、立ってるだけって言う時間が多かったですw

ちなみに、従業員は全員で4人だけ(店長含めたら5人)。
この人数で毎日回してるとか、凄w
あと実は、俺以外は全員高校生なんです・・。
俺 ⬅ 年上、後輩

お互い、ちょいと気まずい・・。
ん〜、でもいい子が多そうなので、なんとかやっていけそうです!

てか、今日ぐらいは、そろそろ違う業務を教えてほしいw



Category : 挑戦
Posted by ばななん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

白クマ says..."No title"
バイト2日目お疲れ様です!!
給料日前の3連休も手伝って人がこなかったのでしょうかね?
今月2回目の三連休ですし。

来週末は忙しくなるかもしれないですね!
2013.09.23 12:12 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
白クマさん、コメントありがとうございます!

なるほど!
そういう事情があったんですね!
納得です。

来週末も土日入ってるんで、恐怖ですw
2013.09.23 15:38 | URL | #- [edit]
ヤドンプリンス says..."No title"
お邪魔しています!ヤドンプリンスです!

頑張ってますね~(∩´∀`)∩

おそらく5日間程は雑務メインだと思いますよ?
仕事が欲しかったら
①仕事を教えてくれと自分から頼む
②今の仕事(声出し・雑務)を完璧にこなせることをアピールする
③自ら(頼まれていない)仕事を探し、有言実行でこなす
とかしていかないとダメですね( ..)φメモメモ

まだ新人だし、そういう意味で期待もされていないでしょうから、
スタッフからの信用が貰えなければ進みませんよ~(;'∀')
最初はどこでも品定めされながら我慢する所です。


あとお節介なアドバイスをもう一個・・・
年下先輩だろうが、年上後輩だろうが
絶対に同じ態度で扱いましょう!
怠るといずれに痛い目見ますよ(;´Д`)

ほんの一週間先輩とかならまだしも、
一か月も先にいれば立派な先輩で、教えを乞う相手です。
歳は全く関係ありませんので、年下という事は気にしてはいけません。
どうしても敬語使いたくなければ、
仕事時間外のプライベートだけタメ口にしましょう(;^ω^)
ちなみに僕は体育会系ではありません

お節介ばかりですね(ノД`)・゜・。
気のきいたこと言えなくて申し訳ない・・・
2013.09.24 09:25 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
ヤドンプリンスさん、コメントありがとうございます!

一応自分から、「何かする事ありませんか?」とは訊ねてるんですが、
「ん〜。特にないねぇ。」って言われちゃうんですよねぇw
まぁ最初は雑務が当たり前ですし、
与えられた仕事をしっかりこなしたいと思います!

一応高校生の先輩方には敬語を使ってます!
これは俺の性格でもあるんですが、結構誰にでも敬語を使うんですよね・・。
年上だろうが、年下だろうが、同級生だろうが・・。
だから、結構壁があるとか言われたりしますw

色々アドバイスありがとうございます!
凄く参考になるし、実務でも参考にさせてもらいます!
2013.09.24 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/77-507c8717
該当の記事は見つかりませんでした。
