コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜



Posted by ばななん on  | 

居酒屋バイト 一日目

居酒屋バイト、一日目終わりましたー!

ん〜、一日目の業務内容としては、
皿洗いと、テーブルの片付けなどの裏方の仕事しかしませんでした〜w

オーダーとかやらされるかドキドキしてたんですが、
最初は見て慣れろという感じで、比較的楽でした。
ん〜、意外と優しいバイト先で良かった・・。

ただ、「いらっしゃいませー。」とか「ありがとうございますー。」とかは
言うように指示があったので、なんとか振り絞って出したんですが、
やっぱり周りの人との違和感が埋められないw
前はコンビニで接客をやってたんですが、
やっぱりそことは声のトーンとか、声の張りとかが全然違うんですよね。

タイミングが1人だけずれてて、恥ずかしかったり。
自分だけ発言が違ってたりすると、恥ずかしさです死にそうになりますw

今日も19時からバイトです!
てか4連勤ですw

今日ぐらい一波来る気がするなぁw
てか、今日土曜日だから一番忙しいらしいし・・。

大した記事書けず、申し訳ないw
もうちょう居酒屋ネタは引っ張ります!



Category : 挑戦
Posted by ばななん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

偕誠館主人 says..."No title"
お疲れさまです!
いまの時間は働いてる最中ですね。
ゆっくり慣れていけばいいじゃないですかー。
焦らないで頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
ぼくもがんばろっと。
2013.09.21 21:08 | URL | #- [edit]
おさしみ says..."No title"
経験が無いから実に興味深い。

いきなり4連勤は大変ですね。


ちなみに採用した社員は、いきなり4連勤にしたりすることも

ありますが仕事を定着させるため4日間に同じことをさせます

ばななんさんはどうでしょうか?


私、気になります。


ちなみに注文を取るハンディー?だっけ?

キャンセルする場合は、個数を0入力です。

キャンセルボタンはありません。(セイコー製)
2013.09.21 23:26 | URL | #- [edit]
二流監督 says..."No title"
 こんにちわ
バイトがんばってください
バイト先で
『はい よろこんで』
っていわないですか?
知らなかったらすいません
そんな 居酒屋があるんですww
2013.09.22 14:13 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
偕誠館主人さん、コメントありがとうございます!

昨日は18時から23時まででした!
ん〜、新人の頃ってやる事がないと逆に不安になるんですよねw
つったってるだけとか、何サボっとんじゃいみたいに思われちゃいそうでw

まぁ徐々に徐々にがんばりますw
偕誠館主人さんも勉強頑張ってください!
2013.09.22 16:25 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
おさしみさん、コメントありがとうございます!

ん〜、予想以上に居酒屋バイト疲れますw
新人なんで、そんなに動いてるわけじゃないんですが・・。
慣れない環境と緊張で、普段の勉強がおろそかになっちゃってますw

今のところ、仕事は皿洗いとテーブルの片付けオンリーですw

働いてる居酒屋は注文取る時、紙を使うらしいんですw
ハンディーやったら楽やったのに・・。
てか、もうオーダーも早くやらしてみてほしいw
2013.09.22 16:29 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
二流監督さん、コメントありがとうございます!

今のバイト先では「はい、よろこんで」は使いませんねぇw
結構、印象いい受け答えやと思いますが・・・聞いた事ないです。

まだ本格的な接客はまかされていないので、
これから徐々に居酒屋式の接客をマスターしていきたいと思います!
2013.09.22 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/76-c3b2422b
該当の記事は見つかりませんでした。
