コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜

スポンサーサイト


Posted by ばななん on  | 

今年最大の挑戦w

やってしまった・・・。
あぁ、もうやばい、死ぬかもしれん・・。
・・・っていうぐらいの気持ちです、今w

前々からアルバイトは考えてたんですけど、
とうとうやることにしたんです。

さて、僕は何のバイトをやるのでしょうか?
① コンビニ
② ファミレス
③ スーパーレジ
④ 弁当屋
⑤ 居酒屋

正解は後ほどとして・・。

あぁ、コミュ障としてやってはいけない選択肢を選んでしまった気がする。
てか、出来んのか?
愛想なんて0だぞw
仕事覚えるの超遅いんだぞw
なんか自分の成長には何が一番いいか、考えたらこれになった。
応募した時の自分、恨むw
どっからその自信出たんだか・・・お前コミュ力0だかんなw

もう皆さんお察しですよね。
上記の選択肢の中で、一番コミュ力が問われるアルバイト。
そう居酒屋ですw

今日はその面接がありました。
「根性あるか?」
「愛想はよくできるか?愛想命だかんな」って聞かれましたw

俺の答えは、凄くつまりながらも・・・
「・・・多分・・・・・あると思います!」
「え〜・・・・頑張ります!」
でした。

本心は
「根性なんか皆無だよー。そんなんあれば、コミュ障やってないよーw」
「愛想なんか下の下だよー。そんなんあれば、コミュ障やってないよーw」
って感じです。
(それも怖くて言い出せないほどのチキンっぷりw)

で、結果は・・・・・採用w
よほど人数に困ってんのかな?
内心、落ちればいいなんて気持ちも抱いてましたw

あぁ、とにもかくにも地獄の地で頑張ります!
多分、これが今年一番の挑戦w
居酒屋でアルバイト経験のある方、アドバイスなどあるとメッチャ嬉しいです!


Category : 挑戦
Posted by ばななん on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

おさしみ says..."No title"
ばななん さん、こんばんわ

何事も経験

オタクなので、アニメを引用します。

フリクリ5話

はるこ「マズいラーメン食べるのもさ、何かオモロイじゃんよー」

小説版(只の解説本、すでに無くした)

はるこ「マズいラーメン食べるのはさ~人生の豊かさって言うか」
(うろ覚え)


私の勝手な持論、人生の幸せ=人生の豊かさ


色々あった方が、人生は充実すると思う。
出来てないけど、おさしみは、それを目指して生きてる。のかな
2013.09.12 22:22 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
おさしみさん、コメントありがとうございます!

フリクリ?・・・初耳です!
さっきyoutubeでちらっと見ました。
面白そうですね!

何事も経験・・・確かにそれはめっちゃ思います!
ただ、新しい事に踏み出す事にすごくビビリな性格なんで・・。

まぁバイトを申し込んだ当時の自分を恨んでもいるし、
逆に逃げ場をなくしたっていう意味で、よくやったとも思ってますw

多分バイトでへこみまくると思うんで、
その時は俺の泣き言聞いてくれたら、めっちゃ嬉しいっすw
2013.09.12 22:34 | URL | #- [edit]
インソク says..."No title"
こんばんは☆

私も居酒屋さんでアルバイトした事あります。
私もコミュ障ですが、気をつけていたら接客が楽しいと感じた事ありました。勢いでw

とりあえず、大きな声で「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」
これが言えれば何とかなりました。あと笑顔。これで乗り切った覚えがあります。

お店によるかも知れないですけど、最初は仕事できなくても、大きい声で挨拶は、どこの居酒屋さんでも基本ですよね。
あ、慣れてきたら「かしこまりました」「申し訳ございません」「おそれいります」とか自然にでてきます。もう勢いでw


頑張ってくださいね!!

2013.09.13 00:40 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
インソクさん、的確なアドバイスありがとうございます!!

貴重なアドバイスが頂けて凄く嬉しいです!
笑顔は使いこなせるか分かんないですが、
とりあえず大きな声は頑張って出してみようと思います!

もう勢いで頑張ってみます(笑)
ほんとにありがとうございます!
2013.09.13 09:18 | URL | #- [edit]
ピピネラ says..."No title"
様々なバイトを始めては辞めまくった私がきましたよ。
居酒屋は店(と店長)によって全然雰囲気が違います。
共通してキツいです(^_^;)

でも賄い出るし、彼女できるかもしれないし、軽ーいノリで、かつ全力でやればいいのです。
それで合わなければ辞めればよし。

おばちゃんとしてはスーパーのレジやってほしいなぁ。



2013.09.13 18:40 | URL | #eR1ha.nA [edit]
ばななん says..."Re: No title"
ピピネラさん、コメントありがとうございます!!

やっぱり共通してきついんですね・・。
まぁ、分かってて、入ったんですけどw

賄いはでかいですね!
もつ鍋とかもやってるんで、休憩中に食べちゃおっかなぁ(笑)
さすがに、冗談ですw

ちなみに職場に女の子は女子高生が1人だけらしいです!
うへぇ、年下上司初経験w
他男子って、なかなかに男臭い職場w

レジなら自信あります!(多分)
ちょっと前でずっとコンビニのレジやってたんで!
2013.09.13 19:13 | URL | #- [edit]
二流監督 says..."No title"
 居酒屋でバイトとか随分と一気に難易度高いとこに行きましたね。
酔っ払いのお客さんに愛想笑いしつつ、同じバイト仲間とも仲良くしなきゃなんて・・・
 なんとなくですが、居酒屋のバイトの人たちって合コンとかガンガンやってそうなイメージがありますww
 ばななんさんもこれでリア充のお仲間いりですかねww
2013.09.13 20:17 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
二流監督さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよ!!!!
分かってくれます?
コミュ障にとっての居酒屋というフィールドの辛さを・・・。
俺のイメージ居酒屋なんてリア充の巣窟ですよ!!!
合コンは多分いけないw
というか、空気壊しちゃいそうで・・・怖いw

とにもかくにも滅茶苦茶一代決心して飛び込んだんですよwww
頑張りますよ、もう!!!
やるぞー、俺はやるぞーーーーー!うをぉぉぉぉぉぉおおおお!!
(逃げ出したいw)
2013.09.13 22:13 | URL | #- [edit]
ヤドンプリンス says..."No title"
お邪魔してます!ヤドンプリンスです!


バイトですか~!!(∩´∀`)∩
と思ったらIZAKAYA(修羅の国)??(゚Д゚;)
マジですかい!??
思いきりましたね~・・・。
レベル10ではぐれメタル狩りに行くくらい思いきりましたね~!
どうせならホスト(メタルキング)行っても良かったのでは?(;'∀')

僕は居酒屋店員さんは接客業としては
正直低ランクと思っているので、いい印象はないのですが、
デカい声と、元気な返事と、酔っ払い相手が出来れば
充分ではないのかなと思います。
面接の内容から察するに
かなり厳しめの場所と思いますが、
逃げずに、まず三か月頑張ってみてください(∩´∀`)∩
社会人としてバックレだけはやめましょうね(*´ω`)

あれ・・・、応援コメントしてないな(゚Д゚;)
2013.09.13 23:19 | URL | #- [edit]
偕誠館主人 says..."No title"
採用おめでとうございます!
最初の自信を信じてあげましょうよ。
やれるところまでやってみましょうよ。
ピピネラさんのいう通り、辞めればよし、ですよー。
その決断が、偉大な一歩じゃないですかー。
2013.09.14 02:43 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
ヤドンプリンスさん、コメントありがとうございます!

思い切りました!
もう頑張るしかないです!!

あ、でもメタルキングの方は絶対無理です。
LV1で魔王の城に乗り込むぐらいの無理加減です。
無理ゲーですw

まじすか、接客業では一番きついかなぁっていうイメージだったんですけど・・
まぁ接客以外にも仕事内容覚えれるかも不安なんですけどねぇw

また、バイト入ったら後日報告します!
アドバイスありがとうございます!
2013.09.14 06:19 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
偕誠館主人さん、コメントありがとうございます!

そうですね!
初心を忘れずとはまた違うかもしれませんが、
挑戦しようとした自分の心は大切にしてみようと思います!
その決断が偉大な一歩 ➡ おぉ!なるほどです!

皆さんの暖かいコメントで俄然やる気が出てきました!
後はもうただただ頑張ってみます!!
2013.09.14 09:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/71-daafb5e2
該当の記事は見つかりませんでした。
