コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜

スポンサーサイト


Posted by ばななん on  | 

卒業制作発表終了ー!

あぁー、終わったー!
今、めっちゃ清々しい気分です!

以前の記事読まれている方は分かると思うんですが、
8月いっぱいまでwebデザインの学校で卒業制作を作っていました!
それで今日その発表会があったわけです。

以前にも書いた通り、
僕は人に質問するのが苦手ということもあり、
卒業制作において先生に質問したのは前回に書いたラスト3日前に一回だけでしたw
そのため卒業制作のクオリティもぼろぼろです(泣)
質問に言ったときも、死ぬほど駄目だしされましたw

だから、正直今回の発表会は凄く憂鬱でしたし、逃げ出したかったですw
ただ、まぁ逃げ出しても意味ないし、
怒られて元々という感じで覚悟を決めて挑みました。

卒業制作では、サイト制作において自分がこだわった点をプレゼンし、
実際にサイト紹介を行い、先生の講評を頂くという感じです。

で、緊張しながらもなんとか終えたんですが・・・

意外とそんなに酷評ではありませんでした!
というか、寧ろ褒められた点もいくつかありました!(企画力とかプレゼンとか)
人によっては、もっとぼろくそ言われてたんですが、
僕はまだましというか、とにかく叱責を受ける事はありませんでした!

だから今、滅茶苦茶嬉しいんです!

正直、webサイトを制作する中で、
自分のデザイン能力のなさ、才能のなさに幻滅してましたし、
なにより自分自身制作する事に、楽しみを見出せなくなってました。

だから、卒業制作は苦痛でしかなかったし、
もう今後Webデザインに携わる事もないのかなぁとか思ったり・・。

そんな中でも・・
一応やり遂げられたっていうのは、自分の中でも良かったなと思ってます。

まだまだサイトのメンテナンスとか修正とかやることはいっぱいあるけど、
とりあえずは一区切りという事で・・・

お疲れ、自分!!(笑)


Category : 小言
Posted by ばななん on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/66-e2e8be19
該当の記事は見つかりませんでした。
