コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜



Posted by ばななん on  | 

富士山から帰還

更新大分遅くなっちゃいました。
見てくれてる人、申し訳ないです。
ちょっと富士さん疲れでぐだっとしちゃいましたw

書きたい事はいっぱいあるんですが・・・
とりあえず、富士山登りきりましたー(笑)

登る日の朝は寝不足・頭痛・大雨の最悪のコンディションでしたが・・。
なんとかなりました(笑)

後、なんか登山登頂に成功すると、登頂成功証明書と幸運の鈴みたいなのももらいましたぁ。
どちらもツアー限定かな?
よく分かんないけど、ちょっと嬉しかったです。

富士山は5合目から登り始めたんですが、
5合目でも結構の高さありました。

富士山5合目
↑ 富士山5合目

んで、登り始めて最初の方は結構すいすい行けました。
ガイドさんは凄くゆっくり歩かれるし、休憩も十分とって下さるし・・。
ただ、足場は結構悪かったんで、慣らしておいた登山靴履くのをおすすめしますw
ちなみに、僕は前日買ったばっかりの靴でしたw

その後、8合目の宿で仮眠・・・。
ここでも色々あったのですが、長くなるのでまた後日に・・。w

で、ここからが地獄ですw
とにかく8合目から登頂までの距離が滅茶苦茶長い。
9月だったんで気温も滅茶苦茶寒いし、風も強いんで体感温度低すぎですw
頂上付近は氷点下だったそうです。

ちなみに大体リタイアする人は8合目から9合目の間が多いです。
ツアー客の方は5人くらいリタイアされてましたw
高山病恐るべし・・。

途中、なんでこんなことしてるのか自分でも分からなくなりました(笑)

それでも、無我夢中にのぼり続け、ようやく頂上!!
何枚か写真取ったのですが、厳選したものを・・。

登頂達成後、空
IMG00176.jpg

んで、御来光
IMG00184-001.jpg

IMG00201-001.jpg

IMG00217-001.jpg

下山風景
IMG00224-001.jpg

終わりです・・。
IMG00230-001.jpg

と、長くなっちゃいましたが、とりあえずここで切ります。
なにか富士山登りたいけど、不安みたいな方がいらっしゃいましたら、
気軽にコメント欄からご質問下さい!

多分、もう一回ぐらい富士山記事書きます。


Category : 挑戦
Posted by ばななん on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

tsukiyama2010 says..."No title"
次の記事楽しみにしてます!
2013.09.05 08:31 | URL | #- [edit]
白クマ says..."No title"
お疲れ様でした!!

最後の雲の写真凄いですね!

次も楽しみにしてます。
2013.09.05 16:38 | URL | #- [edit]
二流監督 says..."No title"
 おつかれさまでした
めっちゃいい景色ですね
ご来光みて何か心境かわりましたか?
一枚向けたぞみたいな?
2013.09.05 19:02 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
tsukiyama2010 さん、コメントありがとうございます!

そういわれるとプレッシャーですねw
次はちょっと登山というか、このブログっぽい記事にしたいと思ってます!
2013.09.05 22:50 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
白クマさん、コメントありがとうございます!

最後の雲の写真は何気なく取った一枚なんですが、
僕も案外気に入ってます(笑)

ありがとうございます!
2013.09.05 22:51 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
二流監督さん、コメントありがとうございます!

写真じゃ伝わらない部分もあって、
実際はもっともっときれいでしたよー^^

御来光見てですか・・。
う〜ん、達成感ぐらいしか感じなかったですかねw
2013.09.05 22:53 | URL | #- [edit]
nora says..."No title"
写真がものすごく綺麗ですね。
富士山・・・正直なめてました。

こんなに美しい景色みれるのなら、
登ってみたくなります!
良い刺激をありがとうb
2013.09.05 23:12 | URL | #wLMIWoss [edit]
ばななん says..."Re: No title"
noraさん、コメントありがとうございます!!

写真携帯でとったんで、
一眼レフとかの画像ならもっと幻想的な写真になったかもしれません・・。
でもやっぱり生で見るのが一番かもです!

こちらこそ、コメントthank youです!
しんどいですけど、是非ご自身の目で景色を堪能されてみてください!
2013.09.05 23:42 | URL | #- [edit]
おさしみ says..."No title"
無事に頂上まで行けて良かったですね。

いや~写真に圧倒されましたよ!

私の登ったどの山より(4つですが)最高の景色ですよ!

素晴らしい!!

得たものはありましたか?

私も、絶対登ってみようと思いました。

ホント最高ですね。
2013.09.06 23:27 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
おさしみさん、コメントありがとうございます!

色々準備不足だったんですが、
ほんとに山頂まで登りきれて良かったです!

実際は写真よりもっと綺麗だし、
空が晴れていれば、夜は星とかも綺麗なんで是非是非!

得たものですか?
ん〜、達成感と疲労感(笑)
2013.09.07 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/63-0772ee6a
該当の記事は見つかりませんでした。
