コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜

スポンサーサイト


Posted by ばななん on  | 

早くもめげそう・・。w

挑戦シリーズ始めるぞって意気込んでたけど、
早くもめげそう・・・いや、わりとガチで・・。

前回9月の目標立てたけど、8月終わるまでに自分の中で目標立ててました。
それというのも、スカイプログ読んだ人は知ってると思うけど、
俺は今のデザインの学校で一度も自分から講師に質問した事なかったんです。
てか、人生において小中高と質問するのが苦手で、数えるほどしか質問した事ないと思います。

それにWebの学校は明後日に終わってしまって、
結局、高い金払うだけ払って、質問せずに終わっちゃう・・。
それで、それじゃあ駄目だ!っていうことで、確認とって講師に質問しに行ったんです。
つまり、講師に質問するって言うのが8月終わるまでの目標でしたw

内容は卒業制作であるWebサイトのチェック。
もともとこのWebサイトのデザイン自体自信がなくて、
見せるのが恥ずかしいとか、嫌だなっていう気持ちがあったのかもしれません・・。
(ほんとはそれだからこそ、見せなきゃならないのは分かってたんですがw)

で、見せたら・・・めっちゃ駄目だしされましたw
講師が言っていることはもっともだと思いました・・。
また、「見せにくるのが遅い。」とか、「なんで今まで見せに来なかったの?」とも。
これまた、もっとも・・。
講師に指摘された内容は、とてもじゃないけどラスト2日で直せるものじゃないし・・。
講師も、もう呆れ気味に一言、
最低限ここだけ直して、それ直しても正直どん底なのは変わんないけど。

あぁ、もうどうしたらいいんだ。
自業自得だけど、過去は正せないし、今から必死にやっても意味ない。
何より、久々人としゃべった内容が強烈な駄目出し・・。

今日はもう寝よ。
頭がパンクしそう。
次の夜も多分引きずってるんで、今日はこれでブログ書くのやめときますw


Category : 小言
Posted by ばななん on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

二流監督 says..."No title"
 ご愁傷様です。
ちなみにデザインって絵と描くんですか。
どんな感じのデザインの勉強してるか興味津津です。
是非 ちらっとでもうpをお願いしたいですね。
 ダメならスカイプで送って~~~~~~~
2013.08.30 19:24 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
二流監督さん、コメントありです!

デザインって考えている以上に難しいですよw
デザイン一つ一つに意味を持たせないと駄目なんで、
色々とめんどくさいですw

今やってる卒業制作は顧客の方の許可がいるんで、
大分前に課題として作ったwebサイトアップしますねw
ちょっとアップの仕方とかまだ勉強中なんで、時間かかるかも知れないけど・・。
2013.08.30 21:55 | URL | #- [edit]
おさしみ says..."No title"
経験あるし、それはしんどいです。

あっ、おさしみです。

思った通りのダメ出しほどイヤなものは無いです。

自業自得だと分かっていても逆ギレしたいです。


反省はするが、後悔はしない

そのスタンスで、予定通り強行してみては?
2013.08.30 22:47 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
おさしみさん、コメントありがとうございます!

反省はするが、後悔はしない!
それ頂きます。
反省しないといけないけど、後悔してもどうしようもないですもんねw
ちょっと気持ち楽になる気がします!

今から学校行って、悪あがきしてきますw
2013.08.30 23:07 | URL | #- [edit]
赤鈴(アカスズ) says..."こんばんわ!"
私も学生時代は自分から質問したり、授業で問題の答えが分かってても、なかなか手を挙げて答えを言えないことが多々ありました。

それが、今では接客業ですからね。
人生というのは分からないものです。


おっしゃる通り、過去はやり直せません。

しかし、未来は変えられます。


今、自分にできること、すべきことを精一杯やれば、必ず結果はついてきます。

やれるところまで頑張って、やってみてはいかがでしょうか?


諦めてやらないより、ダメ元でやる方を俺なら選びます。
2013.08.31 21:10 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: こんばんわ!"
赤鈴さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

昨日一日丸々使って、最後のあがきをしましたw
精一杯やったつもりでしたが、やっぱり思った通りのものは出来ませんでした。

途中何度も逃げ出したい衝動にかられましたが・・。
なんとかやり抜きましたw
自分の行動が正しかったのか、無駄だったのかは分かりません。

ただ逃げ出さずに、やっただけで次に繋げた。
と考えて、未来に希望を持ちたいと思います!

貴重なご意見、ありがとうございます!
2013.09.01 04:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/60-7cfdac57
該当の記事は見つかりませんでした。
