コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜

スポンサーサイト


Posted by ばななん on  | 

ん〜、どうしよう。

ん〜、結構ブログ来てくれる方は分かると思うんですが、
最近記事の質が落ちて気がするw
まぁ、昔の記事が質が高いかって聞かれたら「うっ!」って感じだけど。
ちなみに今日の記事はただの独り言ですw

今自分の中で、
質を落としまくっても毎日更新か、
質を重視して2、3日ペース更新か葛藤中w

てか毎日更新してる人凄い。
1日に2・3記事書く人はもっと凄いw
やっぱり皆さん普段の日常生活が充実してるんだろうか・・。

今のところ、自分の人生が充実して無さすぎて焦る(汗)

ん〜、どうしようw


Category : 小言
Posted by ばななん on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

Nero Blaze says..."非リア充参上"
まず、質の良し悪しよりも
文章力をつけるとか、コミュ力を磨く為の自制心を鍛える
という名目で記事を書いてみてもいいと思います。

最初から上手く出来る人など居ないし
まず、完成させること以外にも何か目標を持つと
楽しそうだと思います。

(私のブログは自制心と表現力のバランスのトレーニングです)

ああ、痛い記事書いちゃった・・・
と思っても案外、拍手が普段より多くもらえたり
コメントがもらえたりする事もあって
自分と他人とでは感覚が違うな~と思う事もあり
色々勉強になります。

無駄だと思った途端から物事は意味を失くします。
無駄な事など何も無いと思えば
何でも経験になり修行になり向上していくと思います^^

(常々堅苦しい奴ですいませんw
 お茶目なところもあるんですが^^;)
2013.08.22 02:55 | URL | #xT6.rllE [edit]
†TOM† says..."ブログで悩んでるんだねー"
俺も最近は、あまり書かなくなったブログですw
まぁ書く『話題』がないですw(ノ∀`)
たまには、ブログのネタ(話題)を違うものにしたりしてもいいと思いますよ?
俺の場合は、少しブログをお休みしたりして少しネタ探ししたりしてます(ノ∀`)
実際、現実で何もないのでどうでもいいことしか書いてませんが(ノ∀`)
現実で行動したらきっと前みたいにスラスラっとカキコできるはずですw(ノ∀`)
天啓が~(゚∀゚)キターー!ってな感じでw←龍が如くデス(*´・ω・)(・ω・`*)ネーwww
ただの独り言デスよ私もw(ノ∀`)
2013.08.22 06:42 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: 非リア充参上"
Neroさん、コメントありがとうございます。

とりあえず、ブログ更新は毎日の方向で続けたいと思います!
なんか一度更新やめてしまったら、そのままずるずるいっちゃいそうでw

無駄だと思わず、何事もやってみることに意味があるんですよね!
無駄な事など何もない・・これって結構日常生活にも当てはまる気がします!

今後の糧になると思って今後も頑張ります!
なんか、励まされました!ありがとうございます!
2013.08.22 18:10 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: ブログで悩んでるんだねー"
†TOM†さん、コメントありがとうございます!

そうなんですよねw
ブログ書いてると結構話題に詰まるんですよね・・。
現実での行動・・・。
確かにこれにつきますよね。

8月いっぱいは、ちょっと学校の関係で動けないんですけど、
9月に入ったら色々現実で動いてみようと思います!
よく考えたら、挑戦カテゴリーの少なさは異常でしたw

龍の如くやってました(笑)
あんな風に、天啓を得ることがあればいいんですが・・・。
2013.08.22 18:16 | URL | #- [edit]
おさしみ says..."No title"
ばななん、マジメすぎですw

それが良いところなんだと思いますが...


おさしみです。こんばんわ。


「ひたすら恥ずかしい」の記事なんて、すごく面白かったですよ

曲紹介や映画、何故かおさしみにストライク
(嗜好がにてますね)

日常や最近のニュースで思った事を記事にしてもいいと思いますよ

文章力あるし、日常、ニュース系ならコメントもしやすいし


でも、このブログの目的は、コミュ障克服だから

月一ぐらいで、理論、実践結果、思ったところをまとめて

記事にすれば良いと思います。


毎日以上更新する人なんて、日常系記事で毎日苦痛の日々だと思いますよ

2013.08.22 22:03 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
おさしみさん、いつもコメントありがとうございます!

ほんまですか!
そういってもらえると、凄く嬉しいです!
曲紹介とか映画紹介とか、結構趣向が似通ってるのも凄く嬉しいです!
でも嫌いなものは嫌いって正直に言って下さっても全然いいんで、
反応が返ってくること事態で救われるんで。

具体的なアドバイスもありがとうございます!
そうですよね、多分今後くだらない内容続くかもしれませんが、
気楽にやって行こうと思います!
2013.08.22 23:14 | URL | #- [edit]
ヤドンプリンス says..."No title"
お邪魔してます!ヤドンプリンスです!

僕はネタに困らない多趣味な坊やなので
もしよろしければ余計な助言をば(∩´∀`)∩


ブログの「形」を求めるのならば、
本のように、帯して終わりにするのも一つと思いますが、
ばななんさん自身の「目的」を達しようと思うのであれば、
僕はばななんさんのその努力を応援したい!
と思います(*´з`)

今日はこんな努力や実践をした!とか
こんな目標を達成してやるぜ!とか
自慢や成長録をお聞きしたいです( *´艸`)
まずは実践!有言実行の男はカッコいいですぜ!?


いずれにしても、このブログは誰のものでもない
ばななんさんのものですから、
ばななんさんが使いたいように使っていくのが一番ですよ!
誰も文句は言いません!ばななんファンは泣くかも(ノД`)・゜・。
2013.08.22 23:55 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
ヤドンプリンスさん、コメントありがとうございます!!

ネタに困らない多趣味坊やって、滅茶苦茶羨ましいです。
確かに「形」よりも「目的」を大事にしたいって言う思いは確かにあります!
危うく形にこだわりすぎて、目的を忘れるところでした。
ありがとうございます!

今後のブログはそっち中心でまわしていきたいと思います。
まぁ役に立つか分かりませんが、誰かのためになる事を祈ってw

9月からは色々挑戦してみて、絶対成長してみせます!!
2013.08.23 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/51-e81a9289
該当の記事は見つかりませんでした。
