コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜



Posted by ばななん on  | 

断れない。

この性格特有なのかな・・・。

街角で配るチラシとか、軽いやつは拒否できるけど・・。
(↑ でも、なんか申し訳なくなるw)

体験入学行ったら、資格学校の営業マンの猛烈のアタックに流されて学校に入学したり、

NHKなんて小学校以来見た事もないのに、受信料断れなかったり・・・。

一番、苦痛なのはファッション関係の店w

服に買いにいくと、必ず店員さんが声をかけてくださる。

「それ気になる感じですか?」
「これ今年のトレンドなんですよ。」
「これなんかもお似合いになると思いますよ。」

って、感じで・・・。

家に帰って見直したら、なんでこんなん買っちゃったんだろうって思う事も多い。w

てか、店に入ったら絶対なんか買わないと出にくい・・・。(´д`ι)

この性格は、意志薄弱・優柔不断なんてよく言われるけど、
いい面から見れば相手のことを気遣っているのもある。
まぁ、それと同時にその後の気まずさから自分を守ってもいるけどw

でも、相手に流されたままだと絶対損をする。
相手も商売。
気にしすぎても、仕方がない。
嫌われたっていいじゃない。
もう二度と会う事ないと思って、今度は断ってみよう!

相手が誰だろうと嫌な物は嫌だと、はっきり言える人はかっこいいと思う。


Category : 小言
Posted by ばななん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

まろす says..."No title"
相手にどう言われようが、最終的に決定を下すのは自分ですしね。

仮にそれで相手に「だってあなたが勧めたから」とか言ったところで、

「でも決めたのはあなたじゃないですか~」って言われたら納得するしか

ないですもんね・・・

この情報が錯綜する社会で大事なことは、やはり「自分」を見失わない

ことだと思います。

行動を起こせば、自分を変えることができますよ!頑張ってb
2013.07.17 23:54 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
まろすさん、コメントありがとうございます!

そうですよね。
周りばかりに影響受けてたら、自分見失っちゃいますもんね。

少しずつでも、気持ちを行動に移していきたいと思います!
2013.07.18 00:11 | URL | #- [edit]
二流監督 says..."No title"
先生!!
 チラシ配りにすら無視されて配られない僕はどうしたらいいでしょうか?
  まあ、いらないから好都合なんですけど。
 普段から、目つきが悪いって言われてるので人が寄ってきません・・・
このブログ読んで、ちょっと頑張ってみようかなと思う今日この頃ですww
2013.07.18 20:22 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: No title"
うむ弟子よ、コメント感謝するぞい!

では、お答えしよう。
チラシを配っている人に対して、斜め45度から接近、
その間絶対に視線を配達人から外さない事、
後はチラシ欲しいという気持ちを、全力でその眼力に込めるのだ!

そうしたら、相手も渡さざるを得ないはず・・。(笑)

すみません、調子乗りました。w
マジな話、チラシは客層に合わせて配ってる場合もあるんで、
そんな気にしなくてもいいと思います!!
2013.07.18 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/14-ccb93715
該当の記事は見つかりませんでした。
