コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜

スポンサーサイト


Posted by ばななん on  | 

小さい事からコツコツと・・。

えぇ、いきなりですが就職活動始めます。
まだまだ自分のやりたい仕事なんて分からないし、
どんな職に就きたいのも曖昧だし、何に向いてるのかも分からないけど・・。
とりあえず、何もしないより、世間を知るっていう意味でも・・。

もちろん、一番やりたいこと・実現したい事は前に書いた起業です!!
ただ、今の自分にはカリスマ性や仲間・人望・知識・自信その全てにおいて欠けてるんですw
一度社会に出て、世界を知って、自分を知って・・。
もっともっと自分を成長させないといけないな。
という想いです。

情けないけど、今はそんな気持ち。
コミュ力に欠ける自分が、コミュ力を求められる就活に挑むなんて笑えるけど、
皆必ず通る道だもんね・・。

自分が面接で何を言うのか、どこを受けるのかさえ今は分からない状態。
きっと何十社、何百社落ちるかもしれない・・。

・・・のぞむところじゃぁぁあああ!!!!!ヽ(゚Д゚*)ノ


Category : 小言
Posted by ばななん on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ヤドンプリンス says...""
お邪魔しています!こちらにもコメントのヤドンプリンスです!(∩´∀`)∩


きっと誰も笑いませんよ!
誰だって努力なしに
カリスマ性や仲間・人望・知識・自信全部を得る事なんて出来る訳ないです!
それらが手に入るとしたら一部のチート貴族くらいなもんでしょう!(=゚ω゚)ノ

僕も社会勉強兼ねて掛け持ちにて週8日労働や、
ブラック拘束10時間越え31日連勤(残業休日手当なし)
超絶ホワイトでうだうだ仕事、
暑い・寒い中での根性作業、
・・・自慢っぽくなってくるのでやめます(゚Д゚;)

経験は裏切らないですから、
自分が知らないという事は卑下せず挑戦した方が人生楽しいですよ(∩´∀`)∩

就活がんばってください!!
2014.01.28 15:44 | URL | #- [edit]
エスコリアル says...""
自分の何が欠けているかなんて考えないで下さい。
どんな人にだって、自分より優れた部分がある。
逆にいうと、自分には誰よりも優れた部分があるんです。

自分が何が好きで、何をしていると幸せなのか、
大事なことですけど、なかなか解からないですよね。
私も解かろうとしているところです。

就職活動がんばってやりぬいて下さい。
2014.01.28 21:52 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: タイトルなし"
ヤドンプリンスさん、コメントありがとうございます!

週8日・31連勤・・・聞いただけで目眩がしますw
経験は裏切らない、今になってこの言葉が凄く重く感じます。
自分は今まで、周りに言われるがまま正解だと思われるルートだけを進んで、
それ以外の一切のことに挑戦してきませんでした。

向上心がないというか、好奇心がないというか・・。w
やっぱり経験がその人間を作るんですよね!

これからは嫌々言わず、いろんなことを自分の目で耳で確かめて、
どんどん挑んで行こうと思います!
2014.01.30 06:02 | URL | #- [edit]
ばななん says..."Re: タイトルなし"
エスコリアルさん、初コメントありがとうございます!

自分はネガティブがちになりやすいので、
自分を下げる事・自分に保険をかけることになれちゃっているのかもしれませんw

自分の、誰よりも優れた部分・・・はやくこいつに会ってみたいです!
見つかるまでは、必ずそいつが僕の目の前に現れる事を信じて、
がむしゃらに進んで、探しまくってやろうと思います(笑)

ありがとうございます、就活頑張ります!!
2014.01.30 06:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://komyukuzu.blog.fc2.com/tb.php/100-6017afbc
該当の記事は見つかりませんでした。
