コミュ障男の進撃日誌 | 〜 本気でコミュ障を治す! 〜



Posted by ばななん on  | 

喧嘩するほど仲がいい

喧嘩するほど仲がいい、っていうけれど・・。
この言葉って、浅そうでもの凄く深い言葉な気がする。
大人になって初めて気付いた事。

あれ?
よく思えば、俺は誰かと喧嘩した事あったっけ?
・・・あ。
姉とならあるわ。
小さい頃は常に負けてた気がする。

でも、身内以外の人間と喧嘩した記憶が無い。
それもこれも自分が極度の臆病者だからだと、今だから結論付けれる。
我ながら情けないw

人との衝突を避けては、本当の仲にはなれない。
いつも気を使ってばかりじゃ、表面上に仲がイイで終わるだけ・・。

いつから自分の殻に籠っちゃったんだろう。
いつから本音の自分を押し殺して、生きてるんだろう。

そんな当たり前の事をふと考える、今日この頃。


Category : 自論
Posted by ばななん on  | 6 comments  0 trackback

小さい事からコツコツと・・。

えぇ、いきなりですが就職活動始めます。
まだまだ自分のやりたい仕事なんて分からないし、
どんな職に就きたいのも曖昧だし、何に向いてるのかも分からないけど・・。
とりあえず、何もしないより、世間を知るっていう意味でも・・。

もちろん、一番やりたいこと・実現したい事は前に書いた起業です!!
ただ、今の自分にはカリスマ性や仲間・人望・知識・自信その全てにおいて欠けてるんですw
一度社会に出て、世界を知って、自分を知って・・。
もっともっと自分を成長させないといけないな。
という想いです。

情けないけど、今はそんな気持ち。
コミュ力に欠ける自分が、コミュ力を求められる就活に挑むなんて笑えるけど、
皆必ず通る道だもんね・・。

自分が面接で何を言うのか、どこを受けるのかさえ今は分からない状態。
きっと何十社、何百社落ちるかもしれない・・。

・・・のぞむところじゃぁぁあああ!!!!!ヽ(゚Д゚*)ノ


Category : 小言
Posted by ばななん on  | 4 comments  0 trackback

最近のバイト事情

コミュ障克服のために始めた居酒屋でのアルバイト。
まだちゃんと続いてますよー、もう少しで半年です。
もう忘年会・新年会シーズンは忙しすぎて、はっ倒れそうになります(笑)

結局未だにコミュニケーションに対する苦手意識は払拭できてないのですが、
バイト先でも色々ありまして・・。

以前書いた店長が2ヶ月ほど前に辞めてしまって、
凄く良い店長だっただけに、バイトのクルー全員ショックでしたw
そんな中で、先日新しい店長(女性の方)が決まりまったんです。

新しい店長も決して悪い人ではないんです。
ただ、ちょっと細かいというか・・・私語が厳禁だったり、接客に対する細かい指摘だったり。
とにかく売り上げ第一みたいなところがありますw
後、一番の問題なのが人によってひいきしがちな傾向にあるんです。
従順な子には優しいけど、我の強い子には厳しかったり・・。

それである日、自分と一緒に入っていた高校生の女の子が泣いてしまって・・。
自分は彼女が泣いた時その場にいたのですが、その時どうして良いのか分からず・・。
「大丈夫、休んどき。」と声は掛けたんですが、
その子は本来は凄く強い子なんで、その時もすぐに泣き止んで、
「私、立ち直るの早いんです。」といって、業務に戻りました。
あの時、もっと違うアプローチの仕方があったんじゃないか、
もっとやれることがあったんじゃないかって後悔してますw

今、確実にアルバイト先で変革のときを迎えていて、
でも、その変革は確実に良い方から悪い方に向かっていて・・。
売り上げは上がってるけど、空気が悪くなってる感じw
・・・なんとかしないとw


Category : 小言
Posted by ばななん on  | 4 comments  0 trackback

モチベーション

モチベーションを維持するのって凄く難しい。
このブログだってそうだ・・。
とうとう一ヶ月放置の状態が続いて自分のブログにも広告が出ていたw
毎日欠かさず更新している人はどうやってモチベーションを保ってるんだろう?

現実世界の自分も今、モチベーションをうまく保てない。
起業に向けて色々行動している中で、起業仲間に出会い、事業を考えていたが・・。
どうも現実問題、厳しい面が多々見える。

結局その起業仲間との起業はおじゃんになってしまい。
今また一人だ・・。

最近人生が流れるように過ぎて、時が経つのが凄く早く感じるw
まずはモチベーションを挙げるために、何かきっかけを探さないと・・。


Category : 小言
Posted by ばななん on  | 6 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
